お笑い芸人情報館

お笑い芸人情報館

お笑い芸人のプロフィール、おもしろいネタを紹介しています。
★お笑い芸人プロフィール★
明石家さんま   雨上がり決死隊   オリエンタルラジオ   加藤浩次
ケンドーコバヤシ   桜塚やっくん   サバンナ   島田紳助
シャンプーハット   次長課長   陣内智則   だいたひかる
たむらけんじ   ダウンタウン   チュートリアル   友近
ナインティナイン   爆笑問題   バッファロー吾郎   FUJIWARA
フットボールアワー   ペナルティ   メッセンジャー   よゐこ
レギュラー   ロンドンブーツ1号2号

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 島田紳助 プロフィール | お笑い芸人情報館 | チュートリアル プロフィール >>

明石家さんま プロフィール

明石家 さんま(あかしや さんま)

吉本興業所属

本名:杉本 高文(すぎもと たかふみ)

生年月日:1955年7月1日

血液型:B型

身長:172cm(実際は約167cm 恋のから騒ぎで本人が暴露)

出身地:和歌山県東牟婁郡(奈良県奈良市育ち)


師匠は落語家の笑福亭松之助。
タモリ・ビートたけしとともに、日本のお笑い芸人BIG3の一人といわれる。
自分のお笑いのためなら他人のオチを吸収して
さらに面白くすることから「お笑い怪獣」という尊称で呼ばれており
これは田中直樹(ココリコ)が付けたとされているが
岡村隆史(ナインティナイン)か極楽とんぼが付けたとの説もある。
現在では司会業が中心で
番組などでのゲストや観客との会話は爆笑を持って迎えられる。
レギュラー番組は多数で、中には20年以上続く番組もあり、人気は絶大。
聞き手に回りながらも、相手の何気ない一言を即席の持ちネタにし
話の節目やオチで効果的に連呼し使用する特徴がある。
大げさな身振り手振り、外見、声、全てを含めて
「明石家さんま」として完成した、ピン芸人の一つの頂点といえる。


オレたちひょうきん族 THE DVD 1985~1989 FINALオレたちひょうきん族 THE DVD 1985~1989 FINAL
ビートたけし 明石家さんま 島田紳助

ポニーキャニオン 2004-09-15
売り上げランキング : 7679
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
明石家さんま | - | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック

●当サイトはリンクフリーです●

お笑い芸人情報館